ロッテリアのダブル絶品チーズバーガーを食す。
ダブル絶品チーズバーガー

日曜日、イオンに買い物にでかけました。その時に、軽い晩ごはんとしてフードコートで食べたのがロッテリアの「ダブル絶品チーズバーガー+ドリンクM」

定価900円が、クーポン利用で650円(ドリンクM250円分が無料)

ロッテリアで食べること自体がめったになく数年ぶりなのでした。ではなぜロッテリアだったのかというと、ハンバーガーが食べたい気分だったのとマクドナルドがなかったのとグノシークーポンが利用できたことが重なり、以前食べた絶品バーガーがそこそこ美味しかったことを思い出しロッテリアに足を向けたのです。

ダブル絶品チーズバーガー

バンズも潰れずふっくらしていてなかなかいいフォルムです。

ダブル絶品チーズバーガー

とろりと溶けたチーズが乗ったミートパティを二枚重ねふっくらしたバンズで挟んだシンプルなハンバーガーです。

肉汁たっぷりのジューシー味わいのミートパティととろりととろけたチーズの相性が抜群で、ファーストフード店のハンバーガーとしては最高レベルの味でしょう。パンとミートとチーズというシンプルな組み合わせが良いです。名前通り絶品です。

マクドナルドと比較すると同じような価格帯の商品だとグランバーガーでしょうか。グランベーコンチーズに100円プラスでミートパティ増量すると同じような感じになります。お値段は490円です。こちらはベーコンやオニオンが入っていてケチャップで味付けされていて複雑な味わいが楽しめボリューム感もあります。

グランベーコンチーズ
マクドナルドHPより

単純比較でどちらが個人的に好みかというと、断然「ダブル絶品チーズバーガー」ですね。ミートパティのレベルが数段違います。

単品で650円という値段は、ファーストフードのハンバーガーと考えるとかなり高いです。が・・・また食べたいと思わされる味わいでした。ドリンクMがついて650円なら満足感を得られること間違いなしです。(とはいえ900円といわれるとちょっと・・・迷います。)