LINE Pay「春の超Payトク祭」は最強かも♪

いや〜、電子マネーユーザーにはありがたい話です。

「LINE Pay」が「PayPay」に真っ向勝負の殴り合いを仕掛けています。

3月15日〜3月31日までの期間中に、「LINE Pay」で支払いするとどこでも毎回20%分の還元され、さらにもらえるくじ(最大2000円相当)というくじ引きがお買い物ごとに引ける特典も!最大5000円の還元なので25000円までのお買い物で20%還元されます。それとは別にお買い物ごとにくじが当たれば当選額がすぐに還元されるとか。

LINE Pay

それに何が最強なのかというと、QUICPay に対応していること。PayPayより一歩リードって感じです。

QUICPay が使えると言うことは、電子マネー決済に対応している店舗ほぼ全てで使えるということです。コンビニならセブンイレブンでも使えてしまう。イオンでも使えるんじゃないかな。ファミリーマートとMINISTOPしか使えないPayPayとは使い勝手が格段に違ってきますね。やっぱり「LINE Pay」は一日の長があるようです。

ただし、QUICPayでつかうには、バーチャルカードを申し込みGoogle Payに登録する必要があります。バーチャルカードとはLINE PayをJCBデビッドカードとして使えるようにする機能で、申し込むとJCBカード番号が発行されます。LINE Payの残高が表示されているちょっと下にバーチャルカードを申し込むという表示があるのでそこをタッチすると申し込むことができ即時発行されます。手続きはあっという間です。

プラスチックカードを申し込めば(届くのに時間がかかりますが)、JCBデビットカードとしてJCBカードが使えるお店で使えます。

残念ながらApple Payには登録できないのですが、モバイルSuicaにバーチャルカードからチャージが可能で20%還元も受けられます。なのでiPhoneで使いたい場合は、モバイルSuicaにチャージすることで20%還元を受けることができます。ただ、買い物するたびにもらえるくじはもらえないですね。それに期間中25000円使いきれなかったら最終使えなかった分をモバイルSuicaにチャージして5000円の還元をしっかり受け取るということも可能です。

そういえば最近「楽天Edy」全く使っていない。

「PayPay」か「LINE Pay」のだいたいどちらか使える方を使ってます。なんか常に20%還元やっている感じなので。楽天さんもうかうかしているとトップの座をあっさり持っていかれるかもしれあせんよ。どんどんシェア争いの殴り合い続けてほしいものですね。

「PayPay」と「LINE Pay」だけでも今すぐ使わないともったいないですよ!

期間限定ながら使えば必ず20%もどってくるんだから。コード支払いならおサイフケータイ機能がなくても簡単に使えますからまだ使ってないならぜひ一度チャレンジしてみてください。