LINE Payもれなく1000円還元キャンペーンで早速1000円GET!

本日5月20日から「LINE Payもれなく1000円還元キャンペーン」が始まりました。

MAX300億円ということですが、10日という短期間で消化するようなことがあるのでしょうか?300億円消化するということは3000万人のLINE Payユーザーを確保したということなのでかなりすごいことになりますよね。

消化金額が現時点でのLINE Payのユーザー数ということになるので、最終消化金額を公表するのかどうかわかりませんが、消化金額によってはかなり有効なキャンペーンになるかもしれません。

ということで早速試してみることに・・・



スポンサーリンク

LINE Payもれなく1000円還元キャンペーン

キャンペーン内容

LINE Pay残高1000円をLINEの友達に送りあいっこできるキャンペーン。特徴は、LINEで友達登録しているひとになら誰にでも送れるというところです。グループ単位での送信も可能です。ただし1000円分のLINE Pay残高を受け取るためには、LINE Payの利用登録をする必要があるのです。

送り方

「LINE Pay公式アカウント」をフォローする。

「LINE Pay公式アカウント」のトークから「LINEの友達に送ろう!」をタップ。

「無料で1000円相当を送る」をタップ。

LINEの友達一覧とグループ一覧が表示されるので、送る相手を選択して「送信」をタップ。

確認画面が表示されるので「LINE Payボーナスを送る」をタップで完了。

受け取り方

送ってくれた友人とのトーク画面にLINE Payボーナスが届いたお知らせが来ます。

LINE Payユーザーの場合

即時残高に反映されます。「今すぐチェク!」から確認できます。

LINE Payユーザーでない場合

LINE Payの利用登録を完了すると1000円相当のLINE Payボーナスを受け取ることができます。6月30日までに利用登録を完了しないと1000円相当のLINE Payボーナスを受け取る権利がなくなります。LINE Payの利用登録には「本人確認」と「銀行口座登録」が必要になります。

注意事項

・受け取れるのは一人一回1000円限りです。複数アカウントから複数回受け取ることは不正となりペナルティを受けることになります。

・LINE Payボーナスを受け取るには「LINE Pay」の6月30日までに利用登録を完了する必要があります。

「LINE Payもれなく1000円還元キャンペーン」の効果は・・・

10日間のキャンペーンでもし300億円が消化されるような結果が残せたなら大成功と言えるでしょう。一口座1000円で3000万(既存を含めて)のアクティブ口座を確保でき300億円分のアクティブマネーが生じるのですから文句なしの大大大成功ですよね。消化できれば・・・

このキャンペーンのミソは、LINE Pay口座があろうがなかろうがとりあえずLINEユーザーなら誰にでも送れるというところでしょう。1000円のLINE Payが友達から送られる。ただしこれを受け取って使うには「LINE Pay」の利用登録が必要である。さて利用登録して1000円をもらうのか面倒なのでスルーするのか。

この1000円という金額設定でどちらに転ぶのか?ここがポイントでしょう。

私が送った友達は、LINE Pay口座を持っていませんでしたがこれを機会に利用登録すると言っていました。ただ、私は一人の友だちに送ってその友達に送り返してもらって1000円GETしたのですが、1000円もらってしまうとそれ以上のメリットが無いのでわざわざ他の人にも送ろうと思わないのです。LINE Payユーザーだからせっかくだから1000円もらっとこうと言うことで友達に送って送り返してもらいましたが、ユーザーでなければ送ろうとも思わないのではないでしょうか。

なのでもっと送って紹介しようとさせるモチベーションとなるような要素が必要なのではと感じています。例えば10人に送れば更にボーナス500円とか。Twitterで10人紹介してつぶやけば抽選でボーナスが貰えるというキャンペーンをしているようですがいまいちピンときません。このあたりもう一押し足りていないように思ったりします。