スマート珈琲店 で贅沢な時間を過ごす

寺町三条を北に100mほど行った西側、ちょうど三条と御池の真ん中あたりにある老舗喫茶店です。ランチタイム限定の洋食ランチが人気ですね。

喫茶店でくつろぐ習慣がないのでめったに行かないのですが、『小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』を観るのに時間があり、小腹がすいたので数年ぶりに訪問させていただきました。

夕方だったので普通の喫茶メニューです。

タマゴサンド 700円 と アイスコーヒー 500円 を注文しました。

アイスコーヒーは、酸味の強いスッキリした味わいのこれぞ喫茶店の珈琲という味わいの美味しいアイスコーヒーです。

タマゴサンドは、ふわっと焼き上げたほとんど味付けしていない卵焼きをマヨネーズをぬった食パンで挟んだシンプルなものです。味が薄ければ食塩をふってくださいと塩の入った容器が出されてきました。

レトロな喫茶店でくつろぎ贅沢な時間を過ごすのもたまにはいいですね。ただ、禁煙でないのが少々いただけません。