パンの田島 コッペパンサンド

京都アニメーション映画作品の特集上映は、19時からなので小腹のすく時間帯で、鑑賞前に軽くなにか食べたくなるのです。で、今回は「たまこラブストーリー」を見る前に立ち寄った「パンの田島」を紹介します。

MOVIX京都の斜向いにあるコッペパンサンド専門店です。

コッペパンサンドは、コンビニでジャムなんかを挟んだ商品が売られていたりして別に珍しいものではありませんが、専門店となると聞いたことがなく私は「パンの田島」が始めてです。MOVIX京都に行くときにたまたま目に入ったお店でちょっと珍しかったので入ってみたのです。

ハムやカツなどを挟んだ「惣菜コッペパン」ジャムやあんこを挟んだ「甘いコッペパン」それに「揚げたてパン」と好みに合わせて選べます。いずれも注文を受けてから作る、揚げたて作りたてのようです。

新京極店は、一階で注文をして商品を受け取って二階のテーブルでいただくスタイルで、ドリンクはドトールと提携しているようです。

注文したのは、ツナマヨコーンとコンビーフのコッペパンサンド(350円)と珈琲牛乳(300円)です。

お味は、まぁ、普通に美味しいです。想像通りの味です。揚げパン140円からトンカツサンド450円とお値段もお手頃で、ちょっとノスタルジックなお店でしばしくつろぐのも悪くないでしょう。

京都アニメーション映画作品の特集上映は、まだまだ続きますのでいずれまたお世話になることでしょう。その時は揚げパンもいただいてみたいですね。