MOTION DINER の チーズバーガー

MOVIX京都南館2階の「MOTION DINER」9月16日にリニューアルオープンしました。MOVIX京都で週一でアニメ映画を見るようになって南館の2階にあるハンバーガーショップの食事なら、映画館内に持ち込みができるらしくちょっと気になっていたのです。

なので「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」を観たあと、上映ルームの眼の前にあるこちらのお店でハンバーガーをいただくことにしました。

注文したのは、チーズバーガー(1200円)とアイスコーヒー(100円セット限定)。

ふっくらとしたバンズにバーガーパティとトマトとレタス&トロッとチーズ。野菜たっぷりのシンプルなハンバーガーです。付け合せにフライドポテト。

味はふつうに美味しいです。ソースや肉汁が垂れることなく食べやすい仕上がりのチーズハンバーガーですね。レタスたっぷり以外は至って普通のハンバーガーです。野菜が多いせいなのかできたてアツアツ感はあまりありません。

パティは、肉肉しい味わいですがジューシーさはなく、パサッとした感じ。マクドナルドのグランバーガーのパティが思い出されました。ソースは少量でマヨネーズベースぽい味ですがあまり主張せず素材の味を味わえます。

映画館に持ち込んで食べられるハンバーガーでドリンク込み千円少々という値段は、店を含めた見た目のオシャレ感込ならまぁ納得ですかね。普通の食事とするならパティ2枚のグランバーガーのほうが食べごたえやコスパはいいでしょう。