最近のお気に入り無印良品の「チョコがけいちご」

無印良品は、レトルトカレーの小さめをまとめ買いして常備させているので、たまにお店にもふらりと出かけるのです。お気に入りは「シチリアレモンのクリーミーチキン」と「グリーンカレー」なのですよ。



先日もふらっと訪れた無印良品で、気まぐれで購入したのが「ホワイトチョコがけいちご」なのです。

フリーズドライにしたいちごホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。まるっと口に含むとまろやかなホワイトチョコレートが次第に溶け出し口いっぱいに程よい甘さが広がります。ホワイトチョコレートのミルキーな甘さを味わった後、程よく溶けたチョコをまとったドライいちごをむしゃっと噛み砕くといちごの香りと酸味がホワイトチョコレートの甘さと相まった私服の味わいに昇華するのです。もーヤミツキ♪

いいものを見つけてしまいました。今回は「ホワイトチョコ」にプラス「ストロベリーチョコ」と「宇治抹茶チョコ」も買ってみることに。

小さめカレーのように常備しようかとも考えたのですが、あればすぐに食べてしまいそうで、ダイエット的にはよろしくないので、ふらっと無印良品を訪れたときにちょこっと買うことにします。