ダブルカレーセットのランチ タイ料理のキンカーオ

七条大橋西詰北側のビル2階にあるタイ料理店のキンカーオ。東向きの窓から望む東山連峰と眼の前を横切る鴨川の風景が絶品のお店です。

お店自体はだいぶ前から知ってはいたものの、なかなか訪問する機会がなかったのです。今回ランチタイムにちょうど通りかかったので思い切って入ってみました。

ランチタイムということでランチメニューオンリーです。

ダブルカレーセット1030円をチョイス。

チキングリーンカレー・野菜のイエローカレー・ジャスミンライス・スープ・サラダ・おかず盛り小皿・デザートが並びます。

グリーンカレーは、たっぷりのチキン・たけのこ・さやえんどうなどの具材で辛味のあるスパイシーな味わいです。イエローカレーはじゃがいも・人参・ブロッコリー厚揚げなどの具材でココナツの香る甘めの味わい。高級な感じではなくタイの素朴な家庭料理をいただいているような雰囲気がいい感じのお店ですね。

ナンプラー味の豆腐とハーブのスープ、甘酢につけた野菜、鶏肉の和え物、揚げ煎餅、サラダ。とかぼちゃのデザート。どれも少しずつの盛り付けですがランチには丁度いい分量になっています。コロナの影響からか10%の割引実施中で927円とちょっとハッピーな気分のランチになりました。

気軽に味わえるタイ料理のお店としてはなかなかいいお店です。ちょっと気分を変えていつもと違うタイ料理のランチなんてのも悪くありません。なんと言っても窓から見える東山のロケーションが最高です。