大学芋フラペチーノとハム&マリボーチーズ 石窯フィローネの晩ごはんってどうよ?

お腹が減っての糖質不足のせいでか、フラフラになりこのままでは家にたどり着けないと判断して、電車乗り込む前に京阪四条駅のスターバックスに駆け込みなにかお腹に入れることにしたのです。

注文したのが・・・

  • 大学芋フラペチーノ 590円
  • ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ 420円

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

スモークしたハムとまろやかなチーズが味わい深い、素材のおいしさ引き立つフィローネ石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、ショルダーハムとマリボーチーズを挟みました。一口頬張ると、2度スモークをかけたハムの香り高さと深い味わい、チーズのまろやかさとコクが口いっぱいに広がります。
外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネと具材のハーモニーをお楽しみください。

大学芋 フラペチーノ

さつまいもの素材感を表現した、大学芋のフラペチーノ®秋の代表的な食材さつまいもを揚げて蜜をからめた大学芋そのものをイメージしたフラペチーノ®。乱切りの⼤学芋をブレンドし、⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップを入れ、香ばしい黒ゴマとスイートポテトシロップをホイップクリームにトッピングしました。さつまいもの豊かな風味を楽しみながら、秋の深まりを感じてみませんか。

https://product.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785447462/
https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785452688/

秋の新商品 大学芋のフラペチーノ

まさにお芋です。散りばめられた黒ごまで大学芋っぽさを出しています。大学芋は想像以上にフラペチーノとの相性がいい素材ですね。ストローで吸い上げられる大きさのさつまいもがたっぷりはいっていて大学芋の甘さが口いっぱいに広がります。お芋の乱切りでボリューム感もありお腹にも溜まり大満足です。

10月いっぱい販売されているようです。

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

香り高いスモークハムととろけたチーズに香ばしいパン。このバランスの良い組み合わせで美味しくないわけがありません。想像通りの味わいでチーズもハムもたっぷりはいっています。

あまりの空腹感でスタバにはいって目についたものを注文した感じではありますが、なかなかいいチョイスでした。大学芋のフラペチーノはそこそこボリュームがあり、ハムとチーズのパンと合わせて腹八分目くらいに満たされました。なので、とりあえず晩ごはんはこれでOK!かなって感じです。