Nintendo Switch 予約できてしまいました!

お昼頃、たまたまアマゾンをチェックしていたら「Nintendo Switch グレー」が定価で販売されているではないですか!気がつくと三年保証と一緒にポッチっていました。

5月1日入荷分の販売にたまたま当たったようです。購入後少したって確認すると販売は終了してましたね。4月22日にもゴールデンウィークにゼルダの伝説を思う存分プレイしたいと午前中からニンテンドーショップやアマゾンほかをチェックしていたのですが玉砕し、ゴールデンウィークのゼルダ三昧は諦めていたのですが思わぬところでささやかな夢が叶いそうです。

それにしても、ここまでの「Nintendo Switch」人気は予想外でした。私としても面白いソフトが出揃ったら買ってみるかな程度の認識だったのです。それに「ゼルダの伝説」がこれほどまでに完成度の高いオープンワールドRPGに仕上がっているとは夢にも思わず、まさか発売前に予約しなかったことを後悔する羽目になるとは・・・・さらに、1ヶ月もすればそれなりに買えるようになるだろうとタカをくくっていたのですがその予想も覆される人気ぶり、さすが任天堂と言わざるを得ません。

それでも3月3日の発売からもう少しで2ヶ月が経つので、そろそろ供給が安定してきて少しは購入しやすくなってきているのかもしれませんね。任天堂にしても「スプラトゥーン2」を発売する7月までにはどこでも買えるような体制に持っていきたいでしょうから。

「JOY-CON」でプレイするには電池の持ちが悪くこまめに充電する必要があるようなので、ゼルダをガッツリとプレイするために「プロコントローラー」も必須と判断しました。アマゾンなどのレビューを観ていると操作感はなかなかいい感じのようですね。

「プロコントローラー」も人気の商品で品切れのショップが多く、アマゾンでもプロコントローラーの定価販売はなかったのですが、楽天ブックスに在庫があったのでポチッ。

ついでにヤフーショッピングで期間限定の2000ポイントを使って「ゼルダの伝説」を購入。(5のつく日とかなんとかで1000ポイントほど付いたのでラッキー♪)

トータル四万数千円、5万円近い出費になってしまいましたが・・・・・準備万端!あとは、Switch本体が届けば、ゴールデンウィーク後半はゼルダ三昧で過ごせそうです♪