京都タワーが知らないうちにおしゃれになってて驚きました
京都タワー

iPhone8発売後、初めての週末なのでイオンのauショップとヨドバシに様子を見に出かけたのですが、京都駅方面からヨドバシに向かって地下を歩いていると京都タワーの地下の入り口がなにげにおしゃれな雰囲気を醸し出しているではありませんか。

そう言えば、以前に京都タワーがリニューアルするようなことを聞いたような?ちょっと覗いてみることに・・・・・・

!!!!!?????

驚きです!!!
地下一階がすべて飲食店に!それも、フードコートの様な作りになっていて、えらくオシャレな雰囲気。

京都タワー
京都タワー

「FOOD HALL」と呼ぶようで、17店舗が出店しています。

ほかに、レストランが2店舗あり、肉・中華・おばんざい・ラーメン・餃子・カレーにドーナッツなどなどさまざまなジャンルを織り交ぜた店揃えで、みんなで好きなものを買って持ち寄りワイワイと飲める・・・そんな自由な雰囲気がなかなかいい感じです。

お一人様でも気兼ねなく利用できそうです。近々食事でもしてみようかな。

リニューアルされた京都タワービルのB1〜2Fを「京都タワーサンド」と言うそうです。

1階のおみやげコーナーも、今風にリニューアルされてかなり賑わってます。

2階は、体験コーナーになっていて、甘春堂の和菓子体験や大起水産の寿司セミナーなどあります。食品サンプルもなかなか楽しい感じですよ。

ちなみに、展望台の入場料は、大人770円です。