京都タワーサンドで「鳥せい」の親子丼を食す

先週の週末、金曜日。

ヨドバシで「V!勇者のくせになまいきだR」を購入した帰り、再び「京都タワーサンド」で食事をしました。気になるお店があるので京都駅界隈での食事は当分「京都タワーサンド」になりそうな予感です。

今回は、「鳥せい」です。

焼き鳥など鳥料理の有名店ですね。たしか伏見の酒蔵が経営しているお店で「お酒」も美味しいとか・・・私は飲めませんが。「京都タワーサンド」のお店では「大起水産」の回転寿司と「鳥せい」の居酒屋の2店舗だけが客席を備えたレストラン形式で営業しています。

週末の食事時となるとそこそこの人出で、さっと食事できそうだったのが「鳥せい」だったので、今回は「親子丼」と「もも身の唐揚げ」をいただきました。

フードコートで食べられるメニューはこんな感じです。

鳥せい メニュー

もも身の唐揚げ

もも身の唐揚げ

親子丼

親子丼

「親子丼」670円は、特にこれと言った特徴があるわけではありませんが、美味しい親子丼です。小ぶりに切られた鶏肉と細切りの玉ねぎに卵、それに刻んだ青ネギ、出汁は少し甘い目でしょうか。食欲旺盛な方には少ないかもですが、分量も適量です。

「もも身の唐揚げ」5個入り 550円は、上品な仕上がりの唐揚げです。片栗粉の衣なのでしょうかサクッとしっとりした揚げ上がりの美味しい唐揚げですね。小ぶりなので10個ぐらいならペロッといけそうです。やっぱり唐揚げは揚げたてが一番美味しいですね。

「親子丼」と「もも身の唐揚げ」でしめて1220円也。

京都駅界隈での食事と考えると十分に満足のいく晩御飯でした。