Dr.Martens 3EYE GIBSON【AIRWAIR】

カジュアルに履ける革靴が欲しくって「ドクターマーチン」を買ってみました。

3つ穴とクッション性の高いソールが特徴のワーキングシューズで、かなり頑丈な作りの靴です。サイズが合うのが黄色のステッチが入ったものしかなく、カジュアルすぎるかと思いましたが、履いてみると結構いい感じで気に入りました。

硬い革が歩くと足の甲とかかとにこすれ痛いです。ちょっと苦痛かも・・・そんな長距離を歩くことはないので馴染むまでの我慢です。

ソールのクッション性は抜群で、悪路でも足裏に響くことはなく、疲れにくいのではないかと思います。

ここ数年、軽く足にフィットする履きやすい「Patrick」の靴を愛用していたので、かなり違和感がありますが、慣れればこういうごついワークシューズも悪くなさそうです。


by カエレバ