ガストバーガーを食べてみた

ガスト名物「チーズinハンバーグ」をまるごと挟んだハンバーガー「ガストバーガー」を食べてみました。

かなりのボリュームですね。
チーズインハンバーグが150gくらいでしょうか、それを挟むバンズも普通のハンバーガーの倍ぐらいあります。紙に挟んで食べないとソースたれたれになってしまいます。

テリヤキソースに絡まったバンバーグの下には、千切りのキャベツとダイストマト、マヨネーズベースのソース。付け合せは定番のフライドポテト。カリッとた揚げたてなら言うことなしですが、ちょっとしなっとなってました。

バンズは、カリッとした食感でハンバーグに負けないボリュームがありかなりの食べごたえです。しっとりとした「チーズインハンバーグ」とはいいバランスです。

1000円前後で食べられる一般的なハンバーガーの1.5倍ほどのボリュームですね。(マクドナルドのテリヤキバーガーなら2個分くらいでしょうか)カロリーにしてなんと1190カロリー!これで879円(税込)は、コスパ高いです。

味は、普通に美味しいです。つくねのような柔らかい食感のガストのハンバーグと照り焼き味、ということで肉肉しい味わいのTheハンバーガーではありませんが、これはこれで悪くありません。個人的には、肉肉しい味のハンバーガーの方が好みではありますけれど。