Categories: ドラマやアニメ

Fate/stay night heaven’s feel Ⅲは 迫力の戦闘と映像美に魅せられる作品

いや〜、ほんとにすごい作品です。fateシリーズ完結作品にしてシリーズ史上最高の出来栄えといえる作品になっています。息をつく暇もないストーリ展開、迫力の戦闘シーン、魅入られる映像美、あっという間の2時間でした。

アニメ映画ファンならとりあえず見とけ!と言いたいところですが、この作品単体で見てもその魅力は半分も伝わらないでしょう。(映像の美しさと迫力は存分に味わえるでしょうが)せめて、劇場版のⅠ・Ⅱだけでも、できれば fate stay night シリーズのTVアニメを見てからにしてくださいね。

覚醒した黒桜のイラストがもらえました。

fate stay night について

私は、fateシリーズにはほとんど触れてきませんでした。7人の魔術師が過去の英霊を召喚して聖杯をめぐる戦いを繰り広げる伝奇物語で、成人向けPCゲームから派生しアニメ化された人気作品ということくらいの認識だたのです・・・この夏のお盆の長期休暇までは。

Netflixでみたいアニメ作品をほぼ見尽くして、さて次は何を見ようかと迷っていたところ目についたのが fate stay night でした。はじめに見たのが fate stay night Unlimited Blade Works でした。なかなかおもしろい作品で興味が膨らみ、他にもfate stay nightfate Zero といったよく似た作品もあることからちょっと調べてみることにしたのです。

そこではじめて知ったのですが、アニメのfate stay night シリーズは、ゲームのfate stay nightの分岐ルートをなぞってアニメ化されているということでした。

  • 1作目 fate stay nightは、セイバールート
  • 2作目 fate stay night Unlimited Blade Worksは、凛ルート
  • 3作目 fate Zeroは、fate stay nightにつながる前日譚ということなのです。
  • 劇場版 fate stay night heaven’s feelは、桜ルート

ということで、fate stay night の世界観や登場人物達の関係性の理解を深めながら楽しむためには、上記の制作順に見ていくのがいちばんオススメということになります。

undefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefinedundefined

sumiyamo