ゴルフについて

ゴルフについて今までこのブログではほどんどふれてきませんでした。

どうしてかといいますと、はじめたばかりの初心者なもので、スイングはバラバラ・ボールは飛ばない曲がるとひどいもので、さすがに恥を晒すのにも程がある状態だったもので・・・

とは言え、クラブを購入して練習を初めて7月で2年になります。

一応週一ペースで練習場に通っていて、一回の練習で250球打っているので単純計算で1ヶ月で1000球・24ヶ月で24000球ほどは打っている計算になります。(人によっては、ラウンドに出るまでに最低1万球は打って練習を積まないと周りに迷惑をかけますよなんて言われたりしますよね。)たまにスクールでスウィングの指導を受けたりもして最近では、自分でもそれなりにスウィングがまとまってきているようには感じています。(スクールの先生にもスウィングが形になってきたと言ってもらえましたから。)

ただ、実際にラウンドをすると力がはいるのかなかなかスコアがまとまりません。

最高スコアは101で未だに90代にとどいていないし、調子が悪いときはOB連発3パット連発で120近くたたくこともあるわけです。ラウンドもここ数ヶ月は月2回ペースで回っていますが、それまでは平均して月一ペース程度でラウンド経験もそれほど豊富とは言えません。

なので、7月からの3年目・1年間の目標を立てて、ゴルフの腕を上げる努力をちょっとだけ頑張ってみようかなと考えたりしています。そのためにもこのブログに記録をつけてモチベーションにつなげればなと・・・

なことで、これからはちょくちょくゴルフの話題もアップしていきたいと思っています。