名前のないラーメン屋のチャーシューつけ麺

半年ぶりくらいの再訪です。前回は濃厚モツ入ラーメンをいただいたので今回はつけ麺を食べてみることにしました。おしゃれな雰囲気なので女性に人気のラーメン店でコロナ禍にも関わらず、18時の開店早々に入店でも日曜日ということでもあるのかすでにカップルで席が埋まっていました。なんとかすぐにラーメンにありつくことができましたが、後ろには行列が出来上がっていました。

注文したのは、つけ麺(チャーシュー1.5盛り)900円と卵かけご飯350円の〆て1250円です。

つけ汁は、濃厚スープを選択。魚介風味の効いた鶏の濃厚スープです。スープの他にはチャーシュー1.5枚が入っています。

麺は、中太でこのスープと麺は前にいただいた濃厚モツ入ラーメンと同じ物でつけ麺として食べ方を変えて提供しているのでしょう。ベースが同じでもアツアツのラーメンとしていただくのとつけ麺としていただくのではかなり味わいも違ってきますね。

卵かけご飯はシンプルにご飯と卵と醤油です。卵は黄身が濃く上質感があります。麺をすすりながら醤油を少し垂らした卵かけご飯をいただき、麺を食べ終わった後は卵かけご飯に濃厚スープとチャーシューを混ぜていただきました。卵と濃厚スープのコラボれションがなかなかいい感じです。

残った濃厚スープにお湯を注ぎ、最後までいただきました。

次はいつ行けるかわかりませんが、今度行くときにはあっさりスープのラーメンをいただきたいと思います。