au WALLET が APPLE PAY に登録できるようになりました。

じぶん銀行ができた当初はauユーザーがかなり優遇されていてクレジットカードとしても使えるプリペイドカード「au WALLET」の使い勝手が良くて、一時期は「じぶん銀行」+「au WALLET」をメインに使っていました。

しかし、時はたちじぶん銀行の優遇措置がなくなり、APPLE PAY が iPhone で使えるようになり「au WALLET」が APPLE PAY に対応していなかったので、今では「suica」がメインになっています。

やっぱり、iPhoneかざすだけで買い物ができる APPLE PAY は使い勝手がいいんですよね。

で・・・遅ればせながらやっと「au WALLET」も7月4日から APPLE PAY 対応になりました!

今のところは、「suica」だけで全く問題ないのですが、選択肢として APPLE PAY に「au WALLET」が入ることはポイントの有効利用という面ではありがたいのです。

auユーザーだとauからのポイント支給は、au WALLET ポイントでそのポイントを「au WALLET」にチャージして使うことができるのです。

AU WALLET

「au WALLET」がAPPLE PAY に対応したということは、nanacoや楽天Edyの対応も近いのではないのでしょうか、nanacoも楽天Edyも数百ポイント入ったまま財布の中に埋もれています。APPLE PAY で適切なプリペイドカードを選んでiPhoneをかざすだけで、ポイントをより有効に使うことができる。早く実現してほしいものです。

「au WALLET」は、QUICPAY対応です。

登録は、いつもどおりカードをかざしてカード番号と氏名を読み取り、認証コードと期限を入力し、メッセージかメールで受け取ったアクティベートコードを入力して完了。5分もかからず登録完了です。