9月も終わりです。

台風やら大雨やら、暑い日が続いたり、一月程季節がずれている感じです。
もう10月になるというのに・・・爽やかな秋はどこへ。。。

2016年も3/4が過ぎ、残すところ3ヶ月。

東京あたりでは、毎日いろんな問題やら事件やらで騒がしい限りですが、私の周りは至って平穏です。

豊洲やらオリンピック会場やら台風一過やら・・・私にとってはディスプレイに流れていく情報の一つに過ぎない感じ。当事者の方々には失礼な表現なのですが、実際自分の身に迫らず手の届かない場所で起きていることは、思うところはあるにしても、ディスプレイに流れていくドラマやドキュメンタリーやニュースなどのコンテンツの一つに過ぎないのだと思います。

実際自分の身に感じ取れる事象というのは、毎日雨が続いて鬱陶しいとか、ゴルフが大雨で中止になったとか、iPhone7に機種変更しに行ったとか、この前食べたラーメンが美味しかったのでまた行こうと思ったとか、そんな些細な日常的なコトばかりなんじゃないでしょうか。

トイウコトで・・・平穏な日常を過ごす日々が続いているわけです。

10月といいますと、あと2週間足らずで今年の一大イベントが!そう、待ちに待った「psvr」の発売です。10月13日です。予約しているので13日に届くはず!(発売日に届かないなんてことないですよねソニーさん)

psvr

ps4

「PSVR」には、かなり期待しているのですよ。新しいゲーム体験!新しい映像体験!おそらくゲームの世界観が大きく変わるはず。

ソニーストアの体験会で10分ほど映像体験をしただけなので実際のゲームのプレイ感がどんな感じなのかまだわからないだけに期待だけが大きく膨らんでいる感じです。この期待を裏切られるようなできなら受けるショックは半端ないのでしょうが、絶対そんなことはないはずです!

今年いっぱいは、「psvr」でゲーム三昧に過ごすはずです。

ゴールデンウィークあたりから読書ブームでひたすら電子書籍ばかり読んでいて、8月の終わりころ「バイオ4」をプレイし始めたあたりから今の「ペルソナ5」でゲームブームが来ています。さらに「PSVR」が続くので当分ゲームブームは終わらないんじゃないでしょうか。(終わるとすれば「PSVR」が期待はずれだったというたいへん悲しい結果になったときです。)

ともあれ、わくわくの10月がいよいよ始まります。