大山 京都ヨドバシ店 の 「唐揚げ定食」と「満腹定食」

京都ヨドバシ店6階のグルメフロアにある炭焼き地鶏のお店です。ランチタイムに「唐揚げ定食」880円をいただきました。

レタスとたっぷりの細切りキャベツにフレンチドレッシングがかかり、カラッと上がったからあげが7切れのったボリュームたっぷりな定食です。ご飯と味噌汁はお変わり自由。それに酢の物と漬物が付きます。

唐揚げは、醤油味で漬け込んだ鶏もも肉をカリカリに上げてありサクッとした食感が楽しめます。鶏肉のジューシーさはありませんがカリッとしてしっかりした歯ごたえが美味しい唐揚げです。キャベツは見た目以上にたっぷりで食べごたえもありランチとしても満足感は高いです。

もう一品紹介します。少し前に頂いた30食限定「満腹定食」(サイコロステーキと炭焼チキン)1425円です。

ご飯・味噌汁・サラダ・煮豆・漬物が付きます。

スライスにんにくが乗ったリブロースのサイコロと炭焼の鶏もも肉がスライスした玉ねぎが敷かれた鉄板に盛られています。

赤みの牛肉とジューシーな鶏肉がそれぞれ100gづつくらいの量があり食べごたえも十分で2種類のお肉が味わえるお得感があります。ランチには少し値段がしますが、夕食にはちょうどいい感じではないでしょうか。